2014年6月16日月曜日

Mac miniを机の下に置いたらヘッドフォンが……

 この前の記事、Mac miniを机の下に置いたらヘッドフォンが届かないので、延長ケーブルを購入。



 




 しばらく机の裏からこれにヘッドフォンつないでいたのですが、どうも有線は見た目もよくない。と、言うことで、Bluetoothのヘッドフォンを物色。





 これがAmazonで安かったので購入しました。

 届いたその日にUSB充電コネクタのゴム蓋がチギレましたけど、まぁ、室内用で人に見せる物でもないので無問題!




 Macとのペアリングもスムーズで、音質もやや低音が弱いかな?程度でごく普通でした。

 どこにあるのかわかりませんがマイクも付いています。んが、マイクを認識させると音質が恐ろしく悪くなったので、マイクはオフにしています。



 なお、机の下に置くと、USBの抜き差しも面倒なのでUSBハブを使っています。






 あと片耳聾・片耳難聴の方でもMacのアクセシビリティでモノラルに出来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿